Hub Caps

こんにちわ!CROWN ClassicsのGINです。

Old Carに乗るのも、今が絶好調なシーズンですね。

みなさんのCROWNの調子は如何ですか?

CROWN Classicsの好みとしては、Stock然としたStyleに

少しUS風なWheelで、Lowerdって言うのがBestではありますが、、、

40系のHub Capsを見てしまうと、Genuine Steel Wheelに

Hub Capsって言うのも、何だかんだで王道かも知れません。

少々、磨いただけで見栄えは良くなりますが、

これをChromeしたりすると、バチッと決まります。

昔は「アルミだよ、アルミ!」って言って

ガンガン替えてましたが、、、いまとなっては希少です。

何しろ13インチのSteel Wheelはなかなか有りませんので。

大事にして下さい。

どうしても欲しい!って方は探しますのでお気軽に

お問い合わせ下さい。

カテゴリー: Crown Classics | Hub Caps はコメントを受け付けていません。

Fuel Pump!

こんにちわ!CROWN ClassicsのGINです。

春、桜の季節。本牧Area-1前は、まるで桜通り

と言っても過言では有りません。

「日本って良いな~」と思う時期ですね。

そんな本牧から、日本に長い間あったN.O.Sパーツのご紹介です。

M型用のフューエルポンプです。

新品です!New Old Stockです!

KYOSAN DENKI(京三電機)のロゴもキレイ、

ビスもキレイ、、、Newだから当然ですが、一つ一つ見て行くと

うっとりしてしまいます^^

このロッカーアームだって、Pumpしてくれるのを

おそらく40年以上待ってるんです。

もちろん、電磁式も捨てがたいですが、、、

M型オーナーの皆さん、まだありますよ!!

GIN

 

カテゴリー: Crown Classics | Fuel Pump! はコメントを受け付けていません。

LUCAS Oil Stabilizer

こんにちわ!CROWN ClassicsのGINです。

今週は、いま世界中で使われているメーカーLUCASを

ご紹介です。

Lucas はオイルを始め、いわゆる添加剤から

エンジンルーブやミッション、ラジエタ―、

そしてタイヤ、内装関連の物まで幅広いラインアップです。

今回はLUCAS Oil Stabilizer(ルーカス オイル スタビライザー)です。

そして使用するオイルは、今回はValvoline 10W-40です。

リーズナブルなプライスのオイルに、Lucasのスタビライザーを

使用してみます。

車両はクラウンのR型やM型では無く、同じく長い間トヨタの

大衆車に使われるK型エンジン搭載のタウンエースです。

KR42Vの7Kエンジンで12万キロの働くクルマです。

オイル規定量は3リッター、フィルターは昨年末に換えて有るので

今回はオイル3リッターです。

Lucasオイル スタビライザーは1qt、約946mlですので

残り2リッターをValvoline 10W-40にします。

スタビライザーは粘度性も高くオイルをどこまでも

導いてくれます。いわゆる付きが良いって事ですね。

少々、過走行なエンジンや古いエンジンでも、カチャカチャと

気になるタペット音などは静かになり、熱量も抑えられますので

確実に体感できるスタビライザーです。

何だか、良くある通販番組風ですが、実際に自分の持っている

クルマ、バイク全ての車両はオイル交換の際に、必ずこのスタビライザーを

使ってます。

金属疲労、摩耗を減らす。イコール守る事が大事ですね!

GIN

カテゴリー: Crown Classics | LUCAS Oil Stabilizer はコメントを受け付けていません。

MS51 H/T Parts !

こんにちわ!CROWN Classics のGINです。

先週、MS51 H/T を掲載しましたが、パーツだってありますよ!

Usedヘッドライトベゼル

Used テールランプ

どちらもMS51 H/T専用の物になりますし、

RS/MS 50系の物に比べるとなかなか見つかりません。

ヘッドライト自体も、もちろん専用ですから

これまた貴重なパーツです。

しかもシールドビームですからね、、、

MS51オーナーは気を付けてDriveして下さい。

でも、何かあった時はCROWN Classicsまでご連絡下さいね!

カテゴリー: Crown Classics | MS51 H/T Parts ! はコメントを受け付けていません。

MS51 H/T !

こんにちわ!CROWN ClassicsのGINです。

題名の通り、MS51のHard Topです。

セダンは良く見ますが(と、言ってもイベントでの話しですが)

ハードトップはなかなか見ませんね。

専用パーツも多くなるので、Crownの中でもSpecial感が強い1台ですね。

なにしろ、その昔はH/TのリアバンパーをPick-upやVanに付けている

Crown乗りもいらっしゃり憧れました。

テールゲートからリアバンパーにナンバーが移るので、位置も低くなり

スタイリッシュでカッコイイんですよね~

いまとなっては、一つ一つの純正パーツが貴重ですから、

なかなかそんな暴挙には出れませんが、、、

メッキのパーツはリクロームすると、クルマがカチッとしますね。

リクロームも承りますのでお気軽にどうぞ!

Blue Ribbon Tireもお問い合わせ下さい。

GIN

カテゴリー: Crown Classics | MS51 H/T ! はコメントを受け付けていません。

RS/MS 52&56 Early Model !

こんにちわCROWN ClassicsのGINです。

今週のCROWN Classics Reportは、

本牧Area-1にStockしているこの商品です!

RS/MS 5#~Head Light Bezel

RS/MS 52&56 Pick / Wagon Early Model T/Lamp(U.S)

50系の前期パーツです。しかもテールランプは

US仕様です!!もう、なかなか出てこないですね、この辺は。

以前、MS56後期 Pickに乗っていましたが、

その頃は自分が乗っていたから後期が好きでしたが、

最近は前期に惹かれちゃいます。

前期型と言って思い浮かべるのはコレなんです。

Show Name “Hit the Road” Cruisin Magazine Vol.2にも出た有名車です

Weld Racing Pro Starを履いたこの前期Pickは、US仕様でカッコいいですね。

こんな作り方をした56 Pick、いまでも新鮮です。

オーナは残念ながらこのPickはもう乗っていませんが、

今は、Chevy El-camino (G-Body) オ-ナ-です。セダンピックが好きなんですね。

USテールにするだけで、こんなにCoolです!

カテゴリー: Crown Classics | RS/MS 52&56 Early Model ! はコメントを受け付けていません。

Head Gasket !

こんにちわ!CROWN ClassicsのGINです。

今週のCROWN Classics Reportは、抜けちゃうと大変な事になる

大事な部分のコチラです。

M / 2M Head Gasket (ヘッドガスケット)です。

こうやって6気筒のガスケットやヘッドを見たりすると

美しさが際立ちますね。

TOYOTA の6気筒は、タフでトルクフルな余裕があって

ボクは好きです。

こちらのGasketや、その他パーツをYahooオークションでも

出品していますので、チェックをお忘れなく!

GIN

カテゴリー: Crown Classics | Head Gasket ! はコメントを受け付けていません。

Brake Hoses !

こんにちわ、CROWN ClassicsのGINです。

今週はCROWNを動かす為に必要なアイテムです。

ブレーキホースです。

動く=止まるは必要ですので、重要保安部品のブレーキホースです。

画像はRS/MS50系のフロント&リア用です。

画像の物は、社外の当時物いわゆるN.O.S(New Order Stock)物です。

うちでは50系の物と60系(クジラ)の物や、その他、トヨタ車の物があります。

これは50系のリア用で、当時のトヨタのN.O.Sです。

海外からも時々入って来るクラウンパーツですが、特に保安部品は

ある時に買っておくのがベストです!

無いホースは、現物をフィッティングが付いたまま送って頂ければ

制作のお見積りも致しますので、お気軽にどうぞ!

明日、明後日(2/18、/19)は、第9回 Nostalgic 2Days

CROWN Classics / MOONEYESは出店致します。

お時間が有る方は、ぜひパシフィコ横浜へいらして下さい。

 

カテゴリー: Crown Classics | Brake Hoses ! はコメントを受け付けていません。

Emblem !

こんにちわ!CROWN ClassicsのGINです。

先週、JCCA New year meetingに参加しましたが、

ニッサンの勢力強いですね~

トヨタ押されてます。しかもCROWNが少なかったです、、、

さて、今週のCROWN Classics Blogはコチラです。

0203_A

Emblem(エンブレム)です。

探すとなかなか無くて、あ!あった、なんて見ると年式が違ったり、、、

結構大変です。

0203_D

0203_C

ほんと年式によって色々です。結構見つからないまま

エンブレムが無い状態で、走ってたりするクルマも見かけます。

お探しのエンブレムが必ずあるとは言えませんが、

まずはお問い合わせ下さい。

0203_B

トヨグライドのクルマ自体も見かけなくなりました、

エンブレムも大変貴重です。

鬼の磨きで光るもの、リクローム掛けないとダメなもの、

それぞれコンディションが違いますが、まだまだ再生可能です。

エンブレムなんて要らない!なんていうのは昔の話し。

クルマ自体が貴重ですから、今のうちにある物はGetして下さいね。

 

 

 

カテゴリー: Crown Classics | Emblem ! はコメントを受け付けていません。

CROWN Classics !

こんにちわCROWN ClassicsのGINです。

いま、横浜 本牧のMOONEYES Area-1 2Fフロアーに

Crown Classics コーナーが常設されています。

0126_f

もうすでにCheck済みの方もいらっしゃるとは思いますが、

え?!知らなかった!!と言う方は急いでCheckして下さい。

0126_b

0126_d

新品、中古と入り混じっていますがどれもこれも貴重です。

もう30年以上前の車のパーツは、そうそう流通はしません。

0126_e

ですから、「これの○○無いですか?」と聞かれ探すものの

なかなか出て来ません。

もう何年も探していても出てこない物は、出て来ません。

あったら買う!これがOld Carのパーツ探しは基本です。

お乗りの皆さんは分かっているでしょうが、、、

0126_c

ぜひ、横浜へいらした際は見にいらして下さいね。

GIN

=======================

明日、1/29(日)はお台場で開催の、

JCCA New Year MeetingへCROWN Classicsで

参加して来ます。

会場でお会いしましょう!

 

カテゴリー: Crown Classics | CROWN Classics ! はコメントを受け付けていません。