CROWN Picnic無事終了です

1103_a_2 先月の28日(日)にMOONEYES AREA-1裏のパーキングにて「18th Annual CROWN Picnic」が開催されました。

観音からクジラまで総勢61台!!前回に書いた昔のPicnicの約3倍になりました。CROWN Classicsでも行っている、エンジン スワップは浸透しつつあり、実際に換装している方、今後換装してみようかな~って思っていらっしゃる方も多い様です。

オリジナル重視の方もいらっしゃれば、エンジン換装に興味深々の方、様々な考えはあれどみんなCROWN乗り。そこはディスカッションしながら輪ができます。

1103_b はい。こんな状態です。好き嫌いはあっても、この先のパーツの供給しだいでは、大事なクルマも乗れなくなるかもしれません。色んな意味で一生モノとして考えられているオーナーさんにとっては、ある意味死活問題と言えますからね。

CROWN Classicsでは1-JZの換装がいまのところはメインですが、もっと新しいエンジンを積むかもしれないし、もしくは年式が違う同系統になるかも知れません。

同系統と言う事では、このクルマはそうですね。

1103_c MUエンジンです。クルマは’67 MS56 Wagonですが、エンジンは10年ぐらい新しいモノになってます。ちょうどブタ目のマークⅡなんかの頃のM型エンジンです。

エンジン ルームはもう少し手を加えるそうなので、あまり大きくは出しませんがBodyもPaintがあがったばかりで、大変濃くて深いGreenです。

1103_d

あまりCROWNでは見ないカラーで、ばっちりストレートボディーだからカッコいい!バハ ホイルは借り物なのでホイルを入れ替え、12月のHot Rod Custom Showへエントリーしてくれるそうです。また12月にどんな姿で現れるか楽しみです。

エントリー頂いた方、見に来られた方、本当にありがとうございました!

カテゴリー: Crown Classics パーマリンク