Kannon Crown

20040326_toyotars20 あまりこのCROWN Classics Reportで、観音クラウンに触れる事が有りませんでしたね。

今週は少しだけ。

写真はRS20 トヨペット クラウン/通称「観音クラウン」です。いまさら説明は不要だと思いますが、ドアが観音開きだから「観音」です。

20年前は、50万ぐらいでちゃんとした程度の観音を買って乗っていた人もいますが、現在では無理でしょうね。

でも若い方で、観音をベースにカスタムしている方が最近いらっしゃいますね!

で、コレもご存知ですよね?

001a 031

MOONEYES KANNON V8です。なかなかこのクルマを見た方は最近は少なくなってるのかな?

現在はCaliforniaに引越しました。V8と言うだけにChevy Motor+Ingectionです。

このクルマに関してはHot Rod、、、いやStreet Rodの世界です。古い国産車をカスタムする。「もったいない」、「信じられない」、等など様々な意見は出るかもしれませんが、ベース車両の状況や、オーナーの感性で、どんどん個性的な旧車ライフを楽しんで欲しいです。

周りの声に惑わされず、自分の感性で!アナタのクルマですから。

カテゴリー: Crown Classics パーマリンク